our shoes and bags
プロフィール

ourshoes

Author:ourshoes
株式会社R&Dのスタッフが運営する、靴とその足元のコーディネートやカバンの紹介ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バッグ/小物
91位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


RedWIng 8174
こんにちは!牛タン小僧です!!
ある日の帰り道のことです。通勤電車の中で、ふと足元に目をやると…。
①

学生時代の先輩から譲り受け、少し大きいけどインソールを入れ、長いことお気に入りとして仕事でもプライベートでもガシガシと履いて来たRedwing 8174の色が抜けて白ーくなってしまってるではないですか!!!
これはいかん!ケアしなければ!!

ということでツイストワイヤーブラシで丁寧にブラッシングブラッシング。毛を起こして汚れをかき出してあげました。
それに加えて今回はFAMACOスエードカラーダイムリキッドを使用!色が抜けてしまったスエードの補色しました。
出来上がりがこちら
③

黒さもしっかり戻りました!!
まだまだしっかりと履き込んでいきたいと思います!!!
④

大切に丁寧にお手入れしてあげるとより一層好きになるなぁ〜ともらった時の思い出も振り返りながら実感しました。
以上、牛タン小僧でした。
R&Dスタッフ愛用Newbalance
こんにちは!!グリーンメンです!!



ニューバランスといえばなんといっても履きごごちの良さ

この足が疲れない履きごごちを作ってる正体は!?というとインソールなのです(^o^)/

ニューバランスのソール部分をよく見ると、書いてありますねソールの種類。

例えばこちらとむチン先輩の996
IMG_5760.jpg



クッションにCキャップとENキャップを使っており、
非常に履きやすいので定番となっております。


わたくしグリーンメンが最近購入したML999.

FullSizeRender_20151219085024a73.jpg

こちらはABSOBEというインソールでして、
他のニューバランスよりもソールが分厚く、
ちょっとした身長アップにもなるのです(笑)



そして、八郎先輩の1500
IMG_5759.jpg



こちら、細見のデザインとソールの厚さが特徴です。
ソールが壊れても修理することができるので、
どれだけ使い込んでもケアすれば何年も履くとこができるのです♪




R&Dスタッフの愛用率が高いニューバランス、
皆さんもぜひこの履き心地を体験してみてはいかがでしょうか(*^_^*)


1度履いてみると、皆さんも虜になってしまうかもしれません。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

簡単スニーカークリーナー『M.モゥブレィ ハイパークリーン』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
簡単!ブラシ付きスニーカークリーナー!


公式オンラインSHOP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

気になる商品、ネットで買えます♪



M.モゥブレィ・プレステージ フォレストセット
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ご自宅用にもプレゼント用にも!



靴磨き女子部オフィシャルInstagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

女子部もインスタ始めました


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

VANSのお話
こんにちは、牛タン小僧です。
今日も今日とてスニーカー。VANSのお話です!

合わせるものを選ばないシンプルなデザイン、いつでもどこでも買えちゃう手軽さが人気のVANSですが、
USA企画とか日本企画とか、正直よくわからない!何が違うの?という方も多いかと思います。
今回はそこをビシッとブログで語ってしまいます。

USA企画と日本企画の違いですが、簡単に言うとUSA企画はボテッとしてる。
日本企画はシュッとしてる。というところです。
そして日本企画のものはシュッとしている分つま先が少し反りあがる傾向にあります。

画像①
こちらは私の私物ですが、少し反りあがっているのがお分かりでしょうか!?

同じく私物のUSA企画と比べてみましょう。
画像②
モデルの違いはありますが、なんとなく伝わりましたかね?
USA企画のものはつま先の方までしっかり地面に接地するような作りになってます。
イメージ的にはソールがなだらかな山型になっているという感じです。
(実際に触ってみると本当に山になっています。)

こうなっていることで足の裏でしっかりとスケートボードを捉えられる、という何ともVANSらしい理由もあるのです。そして違いはソールにもあります。

画像③
上が日本企画、下がUSA企画です。ソールの色も変わってくるんですね。
これは極端な例ですが、おしなべて日本企画よりUSA企画のものの方がソールの色は少し濃くなります。
画像④

上が日本で下2つがUSA。上と真ん中は微妙~に違うのがわかるでしょうか。少~し違いますよね?

日本企画とUSA企画の違い、なんとなくでも伝わったでしょうか?
しかしながら、違うからといって特有のぺたんとしているけどふかふかしてる、そんな履き心地は変わりませんので安心してください!

どちらもVANSであることに変わりはないですし、それぞれ良さがあります!
どっちが良い・悪いではなく、気に入ったモデル・色・素材等など選べる方がはるかに楽しいですよね?
そんなことを考えていたらいました。当社スタッフのVANS姿をパシャリ。
画像⑤
猿changです!こなれてます。デニムにVANS、最高の組み合わせですよね!!

VANS等のキャンバスのスニーカー、雨の日に履いて濡れてしまうなんてことはよくありますよね。
WOLY3×3プロテクターならキャンバス素材にも防水力を与えてくれます。
また、雨の日にはデニムの裾なんかにもシューっと一拭きすれば防水できますよ♪

以上牛タン小僧でした!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

簡単スニーカークリーナー『M.モゥブレィ ハイパークリーン』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
簡単!ブラシ付きスニーカークリーナー!


公式オンラインSHOP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

気になる商品、ネットで買えます♪



M.モゥブレィ・プレステージ フォレストセット
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ご自宅用にもプレゼント用にも!



靴磨き女子部オフィシャルInstagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

女子部もインスタ始めました


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

【J.CREW × NEW BALANCE M998 MADE IN USA】
こんにちは【竹ブラシ】です。

本日はニューバランスのスニーカーをご紹介したいと思います。

【J.CREW × NEW BALANCE M998 MADE IN USA】

画像①


こちらはアメリカのファッションブランド【J.CREW】の別注モデル!

これからの秋冬、スエードのコンビ素材とネイビーの落ち着いた配色が、
どんなコーディネートにも合わせやすそうです(^_-)b

そして注目すべきはここ!


画像②



刮目せよと言わんばかりの
《MADE IN USA》の文字!

R&DのNEWbalance大好き【出荷1号】さん曰く
『NEW balanceといばやっぱりMADE IN USA!』との事です。笑


そんな本日のコーディネートはこちら↓


画像③



キレイめなシャツにパンツ、普段であれば革靴を合わせるところですが、本日はNEW balanceで少しハズしてみました。
スニーカーではありますが、キレイめコーディネートにも違和感無く合わせる事が出来ます^ ^


もう少し涼しくなってきたら、ジャケット・パンツのセットアップにスニーカーなんてコーディネートも面白いかもしれませんね!


さてお手入れ方法ですが…


ツイストワイヤーブラシでスエード部分をブラッシング。


コンビケアを使って全体に栄養補給。
スエードとメッシュ素材の異素材が入った靴にはオススメですよー


③ソール汚れにはステインクレンジングウォーターリムーバークロスなどにつけ、汚れ部分を拭き取ってあげましょう。


画像④



以上の手順でお手入れしてみてはいかがでしょうか??


以上【竹ブラシ】でした!!
REEBOK CLASSIC
皆さんこんにちは、【竹ブラシ】です。

暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

こうも暑いと靴下履く事でさえ億劫なもんで
時折「サンダルで出社したいなー」なんて思っている【竹ブラシ】です。

ただ、私服での出社となるR&Dでも流石にサンダルはNG((+_+))

じゃあせめて見た目だけでも涼しげな恰好を!

ってことで今回ご紹介するのは↓こちらの靴です↓

「REEBOK CLASSIC」
画像①

こんな感じのホワイトスニーカーです。
普段はブラック、ブラウンの革靴やスニーカーも暗めの色ばかりチョイスする
事が多いのですが、今回初めて「ホワイトスニーカー」というものに挑戦してみました。

以前までは
「真っ白な靴なんて合わせづらいでしょ(-"-)」
と思っていたのですが全体が真っ白というわけではなく、ソールがガムソールとなっている分、
ホワイトスニーカー初体験の私でも思いのほか抵抗なく使用しています。

ちなみにお手入れ方法はというと、

①「リムーバークロス」を指に巻きつけ、「M.モゥブレィ・ステインリムーバー」で汚れを拭き取りましょう。

②ラバーの汚れが目立つ場合は消しゴムを使うような感覚で「ウォーリー・ガムスペシャル」で汚れをこすり落としてあげましょう。

③「ウォーリー・ホワイト」を塗り、「ポリッシングコットン」で塗り広げて、そのあとは乾拭きで完了!

と、前回「adidas Originals Superstar PRO MODEL VINTAGE DLX」でご紹介したお手入れ方法と基本的に同じです。

そして最後に【竹ブラシ】のコーディネートはこちら↓↓

画像②


足元に合わせ、シャツも白シャツにしてみました。

どうでしょう?このコーディネート涼しげに見えますか??笑

まだまだ暑い日が続きますが、見た目だけでも涼しくして、
この夏を乗り切りましょう!!!


以上【竹ブラシ】でしたー


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

NEWワックス&ワークブーツ用オイル
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ハイシャイン入門に最適なポリッシュが登場!さらに今人気のワークブーツ向けオイルも!



銀座地区★R&Dスタッフ募集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
工房スタッフ募集中!詳しくはコチラ



カビの対処法
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
気になるカビの対処法



R&DオフィシャルInstagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Instagramはじめました。フォローお待ちしております!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-



