our shoes and bags
プロフィール

ourshoes

Author:ourshoes
株式会社R&Dのスタッフが運営する、靴とその足元のコーディネートやカバンの紹介ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バッグ/小物
85位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Paraboot William
こんにちは、映画大好きシネマ小僧です!

今回こちらのブログでは、私の主要靴のうちの1足をご紹介いたします!

写真①


こちらの靴はご存じの方も多いでしょう、

今や私の相棒、ParabootのWilliamです!

それではパラブーツの歴史背景と、私のコーディネートを少しだけご紹介いたします!


Parabootは1908年、創業者であるレミー・リシャール・ポンヴェールの靴工房からスタートし、山岳労働者向けの靴を製作し、登山靴のリーディングメーカーへと成長しました。その後の1927年、ブラジルのパラ港から出荷される天然ラテックスを輸入して自社のラバーソールを生産させ、

登山靴のエッセンスも取り入れたタウンシューズの新しいブランドをスタートさせます。そしてパラ港にちなんで命名されたのが、「パラブーツ」なのであります。

Parabootの型も様々ございますが、

私が愛用しているのが、上記でもご紹介させていただいております、Williamです。

ラバーソールがごつく男らしさを感じる反面、ダブルモンクという紳士さも感じられる一足だと思っております。

では、このWilliamのケアをするのに私が使用した商品がこちら!

写真②


「M・モゥブレィ クリームナチュラーレ(色:ニュートラル)」です。

このクリームは、パームオイル、シダーオイル、ビーズワックスなど天然成分を主成分とし、有機溶剤を使用していないクリームです!

なので、匂いがとってもいいんです★

このクリームをクリーム塗布用の「ペネトレィトブラシ」に米粒2~3粒付けて、

全体的に塗りこんでいきます。

写真③


あとは「平野ブラシ(豚毛)」でクリームを全体になじませ、

写真④


「グローブクロス」で余分なクリームをふき取ると・・・

写真⑤


はいっ!この通り、ピッカピカのWilliamに早変わりです!

写真⑥



それでは私の本日のコーディネートですが・・・

Parabootのスタートが登山靴ということで、

ドレッシーな靴にあえてPatagoniaのマウンテンパーカをチョイスいたしました!

写真⑦



秋らしい気候になってきてファッションも楽しくなる時期となりました、

皆さんもお気に入りの靴をピカピカにして、秋の街並みを歩きましょう☆

以上、シネマ小僧でした~

(shoes by SHUHEI YOSHIDA


今回使用した商品の詳細はこちらでご覧になれます!




-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

各種リンクのご案内

ブログ内で紹介した商品はここで買えます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D公式オンラインSHOP


R&D公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・フットケアの常識が変わります


あなたの疑問見つかるかも?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お客様からのご質問Q&A


靴のカビ、予防しましょう
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
革靴のカビ予防、カビ処理の新提案


R&D最新情報はここからチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D公式フェイスブック


シューケア文化を私達と一緒に日本に広めませんか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D スタッフ募集中! 




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。