our shoes and bags
プロフィール

ourshoes

Author:ourshoes
株式会社R&Dのスタッフが運営する、靴とその足元のコーディネートやカバンの紹介ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バッグ/小物
91位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


amiacalva SHIPS別注クラッチバック!!
こんにちは、シネマ小僧です!

今回は私が普段から愛用しているクラッチバックをご紹介します!

それがこちら…

amiacalva 1


セレクトショップ、SHIPS別注のamiacalvaの折りたたみ式のクラッチバックです!

amiacalvaは2009年に設立されたバック、小物を中心に設立したブランドです。
ブランド名は数百年もの間姿を進化させない古代魚の一種から由来され、古代魚のように進化する必要がないほどの完成された形(=デザイン)と、順応性(=機能)をコンセプトとしています。


また革にもこだわりが…★

amiacalva 2


Amiacalvaのクラッチバックは、国内で数少ない皮革産業メーカーである栃木レザーの革を使用しており、柔らかく仕上げるためにオイルと一緒に揉み加工を施しているため、風合いがとても何とも言えません!

それではお手入れです!

今回はクラッチバッグのお手入れということで、こうした革小物のお手入れにお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで使用するのがこちら…

amiacalva 3


「WOLY クリームエッセンシャル」です!

「WOLY クリームエッセンシャル」は、汚れ落とし、艶出し、栄養補給の3種の効果を持ち合わせた革製品にとっては嬉しい一本!さらにビーズワックス(=蜜蝋)が含まれているため、香りもとても良いんです。

使い方としては、指先に「M・モゥブレィ ポリッシングコットン」を巻きつけ、指先にお米の粒2、3粒取って薄く広げていきます。最後は軽く乾拭きして終了です!

amiacalva 4


お次は今日のコーディネートです!

amiacalva 5


Ispiwak&Sons1904のカモフラージュ柄のブルゾン、Ralph Laurenのホワイトデニム、vintage modelのTIMEXといった具合で決めてみました!

以上、シネマ小僧でした!

(BAG BY SHUHEI YOSHIDA)

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

各種リンクのご案内

R&D公式オンラインショップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オンライン限定商品も多数!!



R&Dシューケア工房オフィシャルホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
工房の現場はコチラへ☆



靴のお手入れ実演会
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケアマイスターを見に行こう♪



R&Dスタッフ大募集!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新しい仲間、待ってます!



R&Dオフィシャルツイッター
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
毎日要チェック!!



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


春夏の定番!!
どうも~
甘辛チキン竜田です!!


今回は社内スタッフの靴に注目しました。

この靴を涼しげに履くスタッフがいたので、直撃!!

IMG_20140507_184118.png




よ~く見ると「スプリングコート」ではないか☆
黒白のシューズは、色鮮やかではないけど可愛らしい(*^_^*)


春のスプリングにはもってこいだ!と思いました。


え!?


「スプリングコート」は春のスプリングじゃないって!!?
そうなんです。実は・・・テニス用に開発されてコートをぴょんぴょんと
飛び跳ねる(spring)ことができることから、「スプリングコート」と呼ばれるようになりました。
スポーツに使用されていた経緯もあり、靴の側面には穴が空いているので通気性は抜群です☆



実際にスタッフにはスプリングコートを履いてもらい、
ベージュのスプリングコートを着てもらいました。(笑)


IMG_20140507_184205.png

スプリングコートのお手入れ法としては、ラバー部分の汚れに対しては「ガムスペシャル」を使用して、消しゴムでこするようなイメージでこすり汚れを落としてください!!
目立つ黒い汚れも落とすことができますよ~(*^_^*)


(shoes by watabe)


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

各種リンクのご案内

R&D公式WEBショップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D公式WEBSHOP



R&D公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今月の目玉情報



シューケアマイスターによる実演会
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イベント情報



R&D新卒採用開始!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴磨き好きですか?



R&D公式facebook
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
旬なネタをどうぞ!



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


